北山森クラブ

第2回親子でわくわく里山体験【昆虫トラップを作ってみよう! 】

7月6日追記

「昆虫トラップを作ってみよう!」は定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました。

今後も楽しいイベントを企画していきますので、ご参加お待ちしております!

——————————————————————————————

あっという間に7月ですね 🙂

七夕、夏休み、虫取り、楽しみがたくさんの夏が始まりました!

 

第2回の親子でわくわく体験は、【昆虫トラップを作ってみよう!】

夏休みに向けて、昆虫トラップの作り方を学んでみませんか?

事前に仕掛けたトラップには何がかかっているか見てみたり、

県民の森に住むベニツチカメムシも観察しに行きます

お気軽にご参加ください!

 

第2回親子でわくわく里山体験チラシ新

イベントの詳細

募集状況締切り
開催日2021年07月17日(土)
開催時間10:00〜12:00
会場佐賀県立21世紀県民の森森林学習展示館
定員親子20名
参加費一人100円(保険料、トラップ材料費)
準備するもの□長袖、長ズボン(なるべく露出が少ない服)
□運動靴、長靴
□軍手  □タオル □水筒   □参加費
□保険証(コピー可:けががあったときのみに使います)
□虫かごなど各自必要なもの
その他
注意事項など
【コロナウィルス感染症対策のご協力・お願い】
〇 発熱(37.5℃以上)咳等諸症状のある方はご遠慮ください。
〇 参加される方はマスクの着用をお願いいたします。
〇 活動の開始と終了時にアルコール消毒をしていただきます。ご協力をお願いいたします。

ご記入いただいた個人情報は、イベント運営の目的以外で使用することはありません。また、活動の様子を撮影した写真等を広報やホームページなどで使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
プログラム(スケジュール)

9:30~10:00  受付

10:00~10:05 オリエンテーション

10:05~12:00 昆虫トラップを見に行こう ※雨天の場合はプログラムを変更して行います。

         ベニツチカメムシを見に行こう

         昆虫トラップの作り方を学ぼう!

         アンケート記入、解散