北山森クラブ

~森の案内人講座~「樹木と生き物の観察ポイント」参加者募集

森の案内人講習会では、樹木や生き物の観察ポイントや森林、自然環境などの知識を専門家から教えていただき、より知識を深める講座となっております。また実際に子ども達へ森林環境教育や自然体験の指導などに携われている方へも今後の指導に活かすことのできる内容となっております。皆様のご参加をお持ちしております。

 

案内チラシはこちらからダウンロードしてください

森の案内人養成講習会11.3

イベントの詳細

募集状況終了
開催日2020年11月03日(火)
開催時間10:00〜14:15
会場北山少年自然の家及び21世紀県民の森(集合場所:北山少年自然の家 第3研修室)
講師博多昆虫同好会 福田治さん
定員大人 15名
参加費無料(昼食は各自ご持参ください)
準備するもの野外活動ができる服装、帽子、タオル、昼食、水筒、保険証、雨具、マスク
その他
注意事項など
【雨天時について】
・悪天候で外の活動が難しい場合は、会場やプログラムを変更して行います。

【新型コロナウイルス感染対策について】
・発熱(37.5℃以上)咳、倦怠感など の症状がある方はご遠慮ください。
・参加される方は可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
・受付の際に検温、手指のアルコール消毒のご協力をお願いいたします。

【その他】
・悪天候やウイルス感染症流行の状況によっては中止またはプログラムを変更する場合もございます。
ご記入いただいた個人情報は、イベント運営の目的以外で使用することはありません。また、活動の様子を撮影した写真等を広報やホームページなどで使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。