第4回森を楽しみ隊「冬の自然をみつけよう!竹パン&フユイチゴジャム作り」参加者募集


段々と朝晩は冷え込むようになってきましたね。

第4回の森を楽しみ隊は、冬の自然を見つけよう!をテーマに、森を散策してフユイチゴを探します♪

野イチゴといえば春のイメージですが、実は冬にも実を付ける種類があります。

森を散策した後は、場所を移動してフユイチゴのジャムと竹パン作りに挑戦します。

(フユイチゴはどのくらい量がとれるかお楽しみです♪)

寒さに負けず、外に出て季節毎の自然を満喫しましょう!

たくさんのご参加お待ちしています(^^)

第4回森を楽しみ隊チラシ

イベントの詳細

募集状況終了
開催日2019年11月24日(日)
開催時間11/6/19 10:00〜11/6/19 13:30
会場さが21世紀県民の森 北山森クラブ(森林学習展示館)
定員親子30名
参加費500円(昼食代:竹パン、唐揚、ビーフシチュー)
準備するもの長袖、長ズボン、汚れても良い服(竹パンを焼く際に火を起こします。火の粉で服に穴が空く場合もあります。)
運動靴(お子様は長靴推奨)、軍手、帽子、タオル、水筒、雨具、保険証(コピー可)
その他
注意事項など
小雨決行です。悪天候で外の活動が難しい場合は、会場やプログラムを変更して行ないます。
ご記入いただいた個人情報は、イベント運営の目的以外で使用することはありません。また、活動の様子を撮影した写真等を広報やホームページなどで使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
プログラム(スケジュール)

9:45 ~    受付(さが県民の森 北山森クラブ)

10:00~11:00 北山森クラブのもくもく村の森を散策して

フユイチゴを探します。

11:00~13:30 木工芸センターへ移動(各自、自家用車で移動)

フユイチゴのジャム作り、竹パン作り

昼食(竹パン・ビーフシチュー・からあげ)

片付け、アンケート記入、解散

会場地図
会場地図をGoogleマップで開く