第1回緑のふれあい体験教室~春の野草で森のハーバリウムづくり~


今年度も緑のふれあい体験教室を開催いたします!

北山周辺では、色とりどりのお花や青々とした若葉が咲き、春の訪れを感じる季節となりました。

道端や森の中に咲く草花は、普段の生活の中ではただの雑草かもしれませんが、アイデア次第で素敵な宝物にもなります。特に今の季節は、素朴でかわいらしいお花や小さな葉っぱがたくさんあります。

第1回目の緑のふれあい体験教室では、そんな草花を少しだけいただいて森のバーバリウムづくりや葉っぱのコースターづくりを行います。また、昼食には山菜天ぷらなどを準備しております。

野草の素朴な美しさを感じて、春を楽しんでみませんか?

 

イベントの詳細

募集状況終了
開催日2019年06月16日(日)
開催時間6/16/19 10:00〜6/16/19 13:30
会場総合案内センターほおのき(佐賀市富士町藤瀬724-4)
定員30名※定員になり次第締め切ります(先着順)
参加費昼食代 大人500円 幼児300円
準備するもの野外を散策できる動きやすい服装、運動靴、帽子、飲料水など(麦茶は主催者で準備します)
その他
注意事項など
今回は昼食を準備しております。食物アレルギーがございましたら、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
大雨、台風等の悪天候が予想される場合は、前日の15時以降に延期のご連絡をさせていただきます。
ご記入いただいた個人情報は、イベント運営の目的以外で使用することはありません。また、活動の様子を撮影した写真等を広報やホームページなどで使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
会場地図
会場地図をGoogleマップで開く