第1回緑のふれあい体験教室 自然の色合いを楽しむ 春の草木染め体験


平成30年度 緑のふれあい体験教室を開催します!!

緑のふれあい体験教室とは?

緑や森に親しみ愛着を持ってもらうきっかけづくりとして、木や木の実などの自然の素材を使ったクラフト体験を行う教室です。年に7回季節に合わて様々なテーマで行いますのでお気軽にご参加ください。

第1回目は、色をテーマに春の色合いを楽しむ草木染めを行います。春の草花から色を頂いて、自然の色合いを楽しんでみませんか。昼食には山菜天ぷらも準備します。五感を使って春を満喫しましょう!

 

イベント要項はこちらからダウンロードしてください。

第1回緑のふれあい体験教室(春の草木染)pptx

イベントの詳細

募集状況終了
開催日2018年06月16日(土)
開催時間10/10/18 10:00〜10/10/18 13:45
会場さが21世紀県民の森 木工芸センター
講師KAWA工房 川副恵美子さん
定員30名(先着順)
参加費1人600円(昼食代)
準備するもの汚れてもいい服装、エプロン、タオル、飲み物、保険証(コピー可)など
※昼食はこちらで準備します
その他
注意事項など
*昼食は主催者で準備しますので、食物アレルギー等ございましたら必ず事前にお教えください。
ご記入いただいた個人情報は、イベント運営の目的以外で使用することはありません。また、活動の様子を撮影した写真等を広報やホームページなどで使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
プログラム(スケジュール)

9:30~ 受付開始

10:00~ 草木染め体験(ヨモギ等でスカーフを染めます)

12:30~ 昼食(山菜天ぷらなどを食べます)

13:30~ アンケート記入、解散

◎自由参加◎

13:45~15:00

スカーフの色をさらに濃くしたい方は、2度染めの作業が出来ます。

自由参加を希望される方は申込の際にお教えください。

会場地図
会場地図をGoogleマップで開く