第8回森を楽しみ隊~桜の木をつかった生き物が住む森づくり~参加者募集

LINEで送る
Pocket

新年明けましておめでとうございます!

今年も北山森クラブを宜しくお願いします。

年明け最初の初めの森を楽しみ隊は、桜の木を使った活動です!

春になるときれいな花を咲かせる桜の木。手入れのために伐採された桜の木を使って楽しみます!

桜の朽ち木はカブト虫やクワガタの幼虫や虫たちのすみかになります。今回はもくもく村の森に運んで生き物のすみかを作ります。そして実際にカブト虫の幼虫を育ててみましょう!希望者に1匹カブト虫の幼虫をお渡しします!

そして桜の枝はみがくとぴかぴかになります。みがいた桜の枝にきのみで飾り付けをして、置物を作ります。

興味のある方はぜひご参加下さい!

第8回森を楽しみ隊チラシ

イベントの詳細

募集状況募集中
開催日2018年01月27日(土)
開催時間13:00〜15:30
会場さが21世紀県民の森 森林学習展示館
定員親子30名
参加費無料
準備するもの防寒着、汚れても良い服、タオル、水筒、軍手、長靴、保険証(コピー可)
その他
注意事項など
※悪天候の場合
天候により中止する場合がございます。その際は参加者へ再度連絡します。
ご記入いただいた個人情報は、イベント運営の目的以外で使用することはありません。また、活動の様子を撮影した写真等を広報やホームページなどで使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
プログラム(スケジュール)

・桜の木の朽木をもくもく村の森に運んで生き物が住みやすい環境を作ります。

・桜の枝を使ったクラフト体験

・カブト虫の幼虫をお渡しします。

お家に持って帰って育ててみよう!

13:00開始(13:00までに会場にお越し下さい)

15:30解散予定

会場地図
会場地図をGoogleマップで開く
お申込みについて
お電話・メール・ファックスでも お申し込みいただけます。お申し込みの際に「参加イベント名・参加される方全員の(氏名、年齢、ご住所、ご連絡先)」をお伝えください。
* 電話 / FAX:0952-57-2237・メール:info@minnanomoripj.org *