第5回緑のふれあい体験教室「季節の小物づくり 秋を楽しむ森のリースづくり」参加者募集!

LINEで送る
Pocket

第5回緑のふれあい体験教室では、秋を楽しむリースづくりを行います。

日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。森を歩くと、秋の草花が気持ちよさそうに咲いています。

また、枝にはかわいらしい木の実や、赤や黄色に紅葉した葉っぱが秋を知らせてくれます。

そんな秋を感じる森の材料を少し摘んできて、オリジナルの秋リースをつくってみましょう!

たくさんのご参加をお待ちしております。

 

イベントの詳細

募集状況終了
開催日2017年10月07日(土)
開催時間10:00〜13:30
会場さが21世紀県民の森 木工芸センター
定員30名(先着順)
参加費一人500円(昼食代)
準備するもの動きやすい服装、長靴(なければ運動靴)、タオル、帽子、飲み物、雨具、保険証(コピー可)
その他
注意事項など
●今回は昼食を準備しております。食物アレルギー等ございましたら、必ず事前にお教えください。
●場所が分からない方は9:30に森林学習展示館にお越しください。スタッフが案内します。
ご記入いただいた個人情報は、イベント運営の目的以外で使用することはありません。また、活動の様子を撮影した写真等を広報やホームページなどで使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
プログラム(スケジュール)

9:30~ 受付開始(10時までに集合してください)

10:00~ 秋をみつけよう

木工芸センターの周辺を散策しながらリースの材料を集めます

11:00~ 秋を楽しむ森のリースづくり

12:30~ 昼食(おにぎり2個、豚汁、山菜てんぷら)

歩いて、つくった後はみんなで昼食をとります

13:15~ アンケート記入、解散

※雨天時はプログラムを変更して行います。

会場地図
会場地図をGoogleマップで開く