第1回緑のふれあい体験教室「季節の小物作り 春を楽しむ壁飾りと山菜料理」 参加者募集!

LINEで送る
Pocket

こんにちは!今年度の緑のふれあい体験教室の募集が始まりました。

緑のふれあい体験教室では、季節を感じるものづくりや体験活動を通して、樹や木の実、花などの自然素材に触れ親しみ活かすことで、森や緑を取り入れた暮らしを提案し、その魅力を発見してもらいます。

第1回緑のふれあい体験教室は、参加お申し込み者が定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。たくさんのお申し込みありがとうございました

第1回緑のふれあい体験教室では、「季節の小物作り 春を楽しむ壁飾りと山菜料理」を開催します。

春には、色とりどりの草花がにぎやかに咲いています。野に咲く花もよく見てみると、それぞれに美しい模様や色彩を持ち、小さなその姿はかわいらしいものです。そんな野花を少し分けてもらい押し花をつくって春が詰まった壁掛け飾りをつくります。お昼には、春の味山菜天ぷらや山菜料理を楽しんで頂きます。春いっぱいのオリジナル壁飾りをつくってみませんか?

たくさんのお申し込みお待ちしています!

チラシが必要な方はこちらからダウンロードしてください。

緑のふれあい体験教室チラシpptx

イベントの詳細

募集状況終了
開催日2017年06月03日(土)
開催時間10:00〜13:30
会場さが21世紀県民の森 木工芸センター
定員30名
参加費1人600円(昼食代)
準備するもの動きやすい服装、帽子、タオル、飲み物、雨具、保険証(コピー可)
その他
注意事項など
雨天のため外の活動ができない場合は、散策を中止して行ないます。
今回は昼食を準備しております。食物アレルギーをお持ちの方は必ず事前にお教え下さい。
ご記入いただいた個人情報は、イベント運営の目的以外で使用することはありません。また、活動の様子を撮影した写真等を広報やホームページなどで使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
プログラム(スケジュール)

9:30~10:00 受付開始(10時までに集合して下さい)

10:00~    春の森を散策 押し花作りや山菜天ぷらの材料を集めます

11:00~    春を楽しむ壁飾りづくり 簡単にできる押し花を作り、ラミネートして壁飾りを作ります。

12:30~    昼食 山菜料理や天ぷらを食べます。

13:15~    アンケート記入、解散

 

会場地図
会場地図をGoogleマップで開く