北山森クラブ

第9回里山体験「木を使おう!木のカレンダーづくり」定員に達したため募集を終了としました

3月24日追記

午前の部、午後の部ともに定員に達したため、募集を締め切りとさせていただきます。

参加お申込みいただき、誠にありがとうございました。

-----------------------------------------------

3月21日追記

午後の部は定員に達したため、募集を締め切りとさせていただきます。

午前の部はあと数名程度空きがございます。興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪

-----------------------------------------------

 

第9回親子で親子でわくわく里山体験「木を使おう!木のカレンダーづくり」参加者募集

 

あっという間に3月🌸朝晩は冷えますが、日中は温かい日が増えてきましたね。

今年度最後の親子でわくわく里山体験では、木のカレンダーづくりを行ないます。

県民の森にはたくさんの木が生えています🌲🌲

今回は県民の森の伐採木を利用して、年間使える万年カレンダーを作ります。

釘を打ったり木の実や木の枝で飾りつけして、世界で1つだけのカレンダーを作ってみませんか?

皆様の参加お申込みお待ちしています 🙂

 

 

第9回わくわく里山体験チラシ

イベントの詳細

募集状況終了
開催日2021年03月27日(土)
開催時間午前の部:10:00〜12:00
午後の部:13:30〜15:30
会場佐賀県民の森森林学習展示館
定員午前の部 親子10名 
午後の部 親子10名 
参加費作品1つ 1000円(保険料、材料費)
準備するもの□汚れてもよい服  □軍手  □タオル □水筒   □参加費  □保険証(コピー可)
その他
注意事項など
【コロナウィルス感染症対策のご協力・お願い】
〇 発熱(37.5℃以上)咳等諸症状のある方はご遠慮ください。
〇 参加される方はマスクの着用をお願いいたします。
〇 活動の開始と終了時にアルコール消毒をしていただきます。ご協力をお願いいたします。

ご記入いただいた個人情報は、イベント運営の目的以外で使用することはありません。また、活動の様子を撮影した写真等を広報やホームページなどで使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
プログラム(スケジュール)

【午前の部】

9:45~10:00   受付

10:00~12:00  オリエンテーション、木の万年カレンダーづくり

 

【午後の部】

13:15~13:30 受付

13:30~15:30  オリエンテーション、木の万年カレンダーづくり