7月16日(土) 第2回 森の昆虫、水辺の昆虫  

LINEで送る
Pocket

夏休みになると、各地で子どもたちの虫捕りをやっている姿を目にします。「むし博士」の福田治さんに、

森の案内人として知っておきたい昆虫のことや、子どもたちを楽しませる自然観察法などを教えてもらいます。

神(し)水川(おいがわ)中原公園にはいろいろな樹木が植えられ、小川や芝生広場などもあって、生き物観察以外にも川遊びなどもできる夏休みの子どもたちの格好の体験スポットです。みなさんも童心に返って自然にふれてみて下さい。

第2回森の案内人要項1第2回森の案内人要項2

pdfでのダウンロードはこちらから↓

第2回森の案内人要項

イベントの詳細

募集状況終了
開催日2016年07月16日(土)
開催時間10:00〜14:30
会場佐賀県佐賀市富士町大字中原488-1 富士北部コミュニティセンター、中原神水川公園
講師博多昆虫愛好会 福田治さん
定員大人(大学生以上) 25名 先着順
参加費無料 (昼食はご持参ください)
準備するもの・長袖、長ズボン ・長靴 ・帽子  ・タオル ・水筒  ・筆記用具 ・図鑑 ・保険証 ・雨具 ・昼食
その他
注意事項など
・悪天候の場合は内容を変更する場合がございます。
・イベントで撮影した写真等は、ホームページや広報で使用させていただく場合がありますので、ご了承ください。
ご記入いただいた個人情報は、イベント運営の目的以外で使用することはありません。また、活動の様子を撮影した写真等を広報やホームページなどで使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
プログラム(スケジュール)

9:30~10:00 受付

10:00~12:00 実習「森の昆虫、水辺の昆虫の採集・観察」

中原神水川公園内を散策し、森や水辺の昆虫の

採集・観察を行います。

12:00~12:45 昼食、休憩

12:45~14:15 講義「夏休みの生き物観察の楽しみ方」

夏休みに子どもたちを楽しませる自然観察のポイントなどを分かりやすく教えてもらいます。

14:15~14:30 アンケート記入、次回案内、閉会

会場地図
会場地図をGoogleマップで開く