北山森クラブ

【重要】当面の施設利用についてのお知らせ*6月5日追記

【重要】当面の施設利用についてのお知らせ  *6月5日追記

 

入館時における検温のお願い(6月5日追記)

工作体験等を行う場合に長時間の滞在となるため、施設入り口で検温のご協力をお願いしております。

ご家族の中で37.5度以上の方がいた場合は、入館をお控えいただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

※「森林学習展示館利用についてのお知らせとお願い」を変更いたしましたので、ご確認ください。

 (6月1日追記)

 

※5月14日に佐賀県・福岡県を含む39県で緊急事態宣言は解除となりましたが、

 今後の利用方法については状況を踏まえた上で段階的に再開していきます。

 引き続きご協力のほどお願いいたします。(5月15日追記)

 

 

さが県民の森 森林学習展示館(北山森クラブ)では、緊急事態宣言の全都道府県への発令を受けて

4月10日(金)より臨時休館しておりましたが、5月11日(月)より運営を再開いたします。

来館者の皆さまにご安心していただけるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防を行った上で開館いたします。

ご理解・ご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

【県外利用について】

政府の緊急事態宣言延長(5月4日付)に伴う対処方針より、

全国に対して県をまたいだ移動は極力避けるという方針が示されました。

よって緊急事態宣言延長期間中は、佐賀県内の方の利用を基本とさせて頂きます。

 

 

 

【来館者へ感染拡大防止についてご協力のお願い】

*体調の優れない方は来館をご遠慮ください。

*来館される際はマスク着用と施設入口で検温及び手指のアルコール消毒をお願い致します。

*こまめな手洗いをお願いいたします。

*感染拡大防止のため館内の窓を開けて常に換気を行っております。体温調節ができる服装でお越し下さい。

*手に触れる展示物や手摺り等は、 定期的に消毒を行なっております。

*感染拡大防止の対策として名前と電話番号の聞き取りを行っております。

 

 

※体験コーナーについて※

【森のクラフト体験について】

・感染予防対策のため席数を減らし利用を制限して行います。(学習室144㎡に最大4組20まで)

・滞在時間短縮のためクラフトメニュー、材料を制限しております。

・木の実を取る前には必ず手指のアルコール消毒をしていただくようお願いします。

・使用後の工作道具、机、イスは、1組使用毎に消毒を行います。

・常に換気を行っております。

 

 

【木のおもちゃ広場について】

木のおもちゃ広場は、下記の理由から現在使用中止しております。ご了承下さい。

・木の積み木やビー玉等共有物が多く、至近距離で他人と接触する機会を作ってしまうこと。

・その都度消毒を行う事が難しいこと

 

 

また、今後の感染症の流行状況により、上記の対策を変更する場合がございます。

ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。